FC2ブログ

どうでもいい独り言を日々連ねるブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりのブログでございます。
ぶっちゃけるとめんどくさい、書く暇ないなど、自分勝手な理由で休止状態になっちゃいました。

ところで現在進行系の事態なんですが、仕事で大きなミスをやらかし、それがどうも大問題になってしまってえらい事になったようなのです。
ミスの内容は話すと長くなるので割愛しますが、要はやらかしたんです…。
しかし、幸い現状運用されている機器には何の問題もなく、客もそれほど気にしていないみたいなので、損害賠償みたいなのはなし。

問題なのはここで上司に報告しなかったこと。
これがまずかった。
事故後一週間に報告が入ったため「どういうことやねん」てなもんです。
先週の金曜の話です。

それからというものの時系列の詳細をやったことから、その心理状態まで、細かいことを聞き出そうとする事情聴取が始まりました。
正直なところ一週間前の自分の発言やら心理的なところなんて覚えるわけないんですよ。
でも上司としてはそこを聞き出さない事には前に進まない気持ちもあるんですね。

そして、今日、部長2人に課長2人に主任に囲まれての事故の会議が開かれました。
裁判の被告人のような感じで、曖昧すぎる記憶から記された時系列から矛盾を追求していく上司たち。
些細な事を徹底的に追求され、裁判終了となりました。
精神疲労が壮絶すぎるよ…。

まぁえらいこっちゃ事故なんですが、ここまでの展開になっちゃったのにはいくつかの不運が重なりました。

前提として俺の大失敗は
①やらかした
②隠蔽しようとした
です。

しかし、事故当日にいたお客さんと大事にしたくないということで内緒にしましょうな話に。
にも関わらず発覚したのは…?

さらにこういう事故起こしましたよ的な説明をしたのに、「俺は関係ありません」と発言したことになっているとか…。
そこで俺のモラルが問われ、こんな事に…。

そしてくせ者なのが課長で、事故当日に実はこの話を聞いていたという。
話した場が居酒屋というのもあり記憶吹っ飛んだだけかもしれませんがね…。

何にせよやらかした自分が一番悪いわけでして。
ほとぼりがまだまだ冷める気配がありません。
明日は社長から事情聴取…。
明後日は水平展開会議…。
ああ…。
スポンサーサイト





色々大変だったみたいですね(^_^;)
ともあれブログ復活してくれてうれしいです。いつも楽しみにしていたので。
働くということはつらいことも多いけど、自分を成長させることを思って頑張りましょう!
【2008/03/06 19:34】 URL | とこ #-[ 編集]
つらいことが畳み掛けてきたので、ぶっちゃけグロッキーです。
まぁ山が13日と判明してるので、それまでは耐えるつもりですが…。

正直な話、こういう話を吐露して少し楽になりました。
それとずっと更新してなくてすんません^^;
【2008/03/06 22:29】 URL | ろんぺ #6SCEPhGY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ( ´ー`)y─┛~~ヘビースモーカーの独り言, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。