FC2ブログ

どうでもいい独り言を日々連ねるブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三ヶ月くらい前に秋葉原という街の片鱗を心の準備なしに突貫したため、想像以上のショックを受けちゃいました。
その時、もう二度とか思ってたんですが、幾重の条件が重なってしまい再び彼の地を踏むことに。

条件というのは
・21時以降に開いている
・USBメモリがいる
・期限が今日しかない
・21時の時点で神田にいてしまっている

というわけで以前にもお世話になったヨドバシカメラへ来たわけです。
まぁでもヨドバシカメラは駅からすぐそこなわけでして。
ショッキング生映像を拝むことはありませんでした。

てか、どうも俺はこの街を偏見の眼差しで見てるような気がします。
よく考えると、俺の実家がある街のがショッキング映像ですよね。
青テントや、怪しいDVDを売ってる露店や、朝から酒臭い高架下とか。
なんつーか家がない無職の方を集団で見かけてしまうんだから、秋葉原のそれよりよっぽど異様な光景なはず。

それでも、ショックを受けたのは恐らく「生で」「コスプレ」や「カメラ小僧」といった一般的に言う「オタク」を見たからだと自己分析。
少々のそれなら耐えれるんですが、やっぱりレベルが高すぎたのです。
何度も見て、意識の中を当たり前レベルまでにすれば、我が街の浮浪者集団への耐性のように克服できるんでしょうけど。

なんていうか秋葉原の人たちにすごい失礼な文になりましたね…。
1回目よりかは偏見の氷山が若干溶けたってことで許してください…!
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ( ´ー`)y─┛~~ヘビースモーカーの独り言, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。