FC2ブログ

どうでもいい独り言を日々連ねるブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京最後の日曜というわけで、昨日は一日東京散策へ。

渋谷とか新宿、お台場といろいろ行ったんですが、やっぱ強烈だったのが秋葉原でしたわ。
大阪でも大概の変人奇人を見てきたんですが、さすが本場か…。
田舎モンの新鮮な驚きをお楽しみください。

まぁここへ赴いたのはgigabeatを買うのと、ギルドマスターに一目拝んでみようとのことなんですが、肝心の働いてる店を忘れてしまいどうにもならん状況に。
ただ店の一部分の名前だけはなんとなく覚えていたので、駅近くにあった地下の店に。

言っちゃいますがそれは本屋ですわ。
まぁバガボンドくらい買ったろかいという軽い気持ちで突っ込んだのがまずかった。
猛獣の巣に飛び込んでしまったかのような異空感覚。
バガボンド?
んなもん一冊も置いてねぇよ!

チャレンジ一件目から凄まじい光景を見てしまったのでギルドマスター探索を諦め、gigabeat探しへ。
一年前くらいに買ったんですが、飽きたというか…。
そんなこんなで売ってそうな店を探すわけなんですが、どこにもねぇ!
結局ヨドバシカメラに落ち着く俺。
梅田にもあるやんけ、俺…。

最初の本屋の一件以来秋葉原脱出願望が高まっていたので、さっさと次のお台場へ向かおうとしていたところに何やら人だかりが。
おいおいまさか。
アキバカメラの人たちか!

テレビでよく見る光景がそこにありました。
何やら歌を歌っている人を囲むアキバカメラマンの方々。
しかし、それより目を疑ったのが携帯にメールしている制服の女の子に群がるアキバカメラマンの方々ですよ。
女の子の方は撮られてるのを承知の上でそういうことをやってる様子。
不思議な世界に俺はもうグロッキーです。

さよなら秋葉原。
もう多分二度と行きません。

続いて兄貴の年甲斐もなく矢部さんのストラップ&矢部さんの出っ歯ぬいぐるみを買うためお台場へ。
この時、同時に27時間テレビやってましたから、誰か見れるかなと思ってたんですが、19時半くらい。
こりゃ全員スタジオかと思ってましたが、それ以上の大誤算がありました。

冒険王閉園。

早いんですね、閉まっちゃうの…。

リフレッシュのはずがショッキングな光景を多々見ちゃったため、逆に疲労困憊なしまつです。


新宿、渋谷は人多すぎとカップル多すぎなだけで特に強烈なインパクトがなかったので割愛しました。
スポンサーサイト





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/30 18:01】 | #[ 編集]
東京に毒されないようにしてくださいね~
私もお台場行きたいです。って毎年行ってるわりに(苦笑)まあ今年はいけそうにないので・・。
無事に帰ってきてくださいね~
【2007/07/30 23:07】 URL | えいこ #JoOer8Sk[ 編集]
>某方
当たりだったのね…。
17時くらいに行ったからニアミスしたかも

>えいこさん
冒険王は閉まってたわ雷雨に見舞われるわろくなもんじゃなかったですけどね。
なんだかんだで大阪のが落ち着きますんで毒されてはないと思いますが…。
【2007/07/31 11:02】 URL | ろんぺ #6SCEPhGY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ( ´ー`)y─┛~~ヘビースモーカーの独り言, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。