FC2ブログ

どうでもいい独り言を日々連ねるブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アジアカップ、残念ながら4位という結果に終わりました。

ここからはサッカー素人の陳腐な見解なんですが…。

というか解説者とかが言ってたことに少し疑問がね。
いろいろな課題が見えたとか言っちゃってますけど、見えちゃいかんでしょ。
先を考えての事かもしれんけど、結果あってのもんで、まず勝つのが第一だろうに。
課題が見えたってことはちゃんと準備してなかったって意味に聞こえてなんか嫌なんすよね。
負けたからこそ見えたかもですが、そりゃ単なる言い訳にしか聞こえないですわ。

んで1番ムカついたのが「気持ち」とかいう精神の指摘。
解説がそれを言うか。
というか気持ちって何の気持ち?
勝つ気持ち?
負けないぞっていう気持ち?
んなもん日本背負って出場してる選手が持ってないわけないじゃないすか。
気持ちで負けたとかあるやもしれんけど、それは当の選手が感じることでね、解説が言うことじゃないよ。
解説は技術や状況分析からどうして日本が負けたかを説明するのが仕事でしょうが。
それを「気持ちですよ!」て…。
それでいいんですか加藤さん!
そんな解説を受けて頷いてていいんすか!

…。

と、誰が言ってたか半ばバラしてしまいましたが…。

ともかく、どうして10人対11人でまけたのかをちゃんと理論的に解説してくれるのを堀池さんに託しますか。
どうしよう、堀池さんまで「気持ち」とか言い出したら…。
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ( ´ー`)y─┛~~ヘビースモーカーの独り言, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。