FC2ブログ

どうでもいい独り言を日々連ねるブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年の流行語大賞最有力である「どんだけ~」なんですけど、何やら世間ではオネエ系芸能人IKKOさんのもんだとか。
いろいろツッコミ所満載な出だしの一文ですがひとつずつ整理してみます。

まずオネエ系というジャンル。
なんすかこれは?
それをかみ砕くにはさらにオカマ系芸能人を理解しないといけません。
古くは美川憲一、おすぎとピーコ。
ピーターやらKABA.ちゃんとか。
しかし、このオカマ系も大きく二つに分けることができ、女装するかしないかで分かれます。
おすぎとピーコはしない。ピーターはする。
そんな感じです。
さらに女装する方々もさらに細分化でき、美を徹底追求する人と単に男のための女装とか。
その中で、美を追求し、しゃべりが完全にカマ口調。
そんなジャンルが多分オネエ系だと思われます。

そんなオネエ系のIKKOさんは最近よくテレビで見ます。
実はこの人は40過ぎてるとか。
まぁ普通は気持ち悪いと思うところなんですが、テレビによくでてるということは、そこそこ人気あるんでしょうね。
美のカリスマとか言われてることだし。
どこがやねんって思ってますが。

で、この人がよくフレーズが「どんだけ~」なんですけど、一部の人はご存知でしょうけどこの人発のセリフじゃないんですよね。
先日、亀田選手のアレで訴訟問題になった番組、リンカーン発なんですね。
その中の世界ウルルン滞在記をパクった企画であるゲイの方が連発していたフレーズこそが「どんだけ~」で、それをFUJIWARAのフジモンが引っ掛かり、スタジオでダウンタウンの松本さんが連呼したことで番組内で流行ってしまい、それをなぜかIKKOさんが決まり文句として使い始め、今日に至るわけです。

つまり、このフレーズはあるゲイの人のものであって決してIKKOさんのもんじゃないんですよ。
しかし、俺はこれと似たケースを知ってます。
「おっはー」です。
見事に香取慎吾がある有名声優のものを奪い去りました。
結局は広めたもん勝ちなんですね、こういうのって。

ま、どうでもいいんですけどね。
スポンサーサイト





おっはーはCD化する際に、香取さんが山寺さんに正式に許可を取りに行ってましたね
…まあ、確かにどうでもいいですね(笑)
【2007/07/27 04:42】 URL | ナイナイリスナー #-[ 編集]
先日のダウンタウンDXでもそうだったんてすけど、なんか持ちギャグみたいに自信溢れる感じで使ってたりするのがね…。
岡村さんみたくリスペクトしてりゃ許容できるんですが。
【2007/07/27 08:33】 URL | ろんぺ #6SCEPhGY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ( ´ー`)y─┛~~ヘビースモーカーの独り言, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。