FC2ブログ

どうでもいい独り言を日々連ねるブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


約20日以上も何も書かずに過ごしてしまいました。
特に理由を挙げるなら、書くほどの出来事もなかったし、書く暇もなかった、むしろ書く気がなかったってことですか。
20日もあったんだからいろいろネタもありますけどね。
というわけで、今回はちょっと複数のネタを、と。

①さよなら加護
謹慎中の元モー娘。の加護ちゃんが(といってもすでに19歳らしいけど)タバコをまた吸ったため、復帰絶望、そのまま引退ということになっちゃったみたいです。
俺は別に加護ちゃんのファンでもなんでもないんでどうでもいいっちゃいいんですが、原因がタバコってことでちょっとひっかかりました。

このブログのタイトルにもあるように俺は1日一箱は軽く吸います。
ぶっちゃけると未成年ん時から吸うてました。
このタバコには世間でも賛否両論、今では喫煙派が辛い立場なのかな。
歩きタバコやポイ捨てなどと、そもそもマナーが悪かったのが原因でしょうけど。
結局、限られた空間でしか吸えなくなってる代物になってます。

そんな状況ですから禁煙する人も多いみたいで。
特に男性が禁煙ブームらしい。
しかし、その一方で女性の喫煙率が増えているとか。
どっちかというと女性の方がいろいろ印象や体も悪くなると思うんですけど。
だから、加護ちゃんが吸ってたとしても何の不思議もないんですね。
そして、禁煙もできなかったんだねぇ。
タバコが原因で人生台無しになっちゃった加護ちゃん。
タバコは吸いたかったら20歳になってから吸いましょう。

②さよなら大学
3月20日に大学の卒業式がありました。
この日の前日にバイトをしていたため、非常に眠い中、いろんな答辞や入学式と合わせて2度目になろう学生歌や校歌を聴かされましたわ。
ともかく、卒業証書もいただいて、名実共に「卒業」となりました。
長いこといたこの大学にも2度と行かなくていいわけです。
もう、2度と行きませんよ…。

③さよならバイト
こちらは24日にラストとなりました。
最後の舞台は一番だるかったです。
まぁ説明しても意味不明だろうから割愛しますけど。
ここで、今までお世話になったおっちゃん、師匠、じいちゃんの3人ともお別れとなりました。
このバイトも大学と同じ年月やってきたわけでして。
中堅な位置にいてもおかしくない感じです。
しかも、会社面接で、この経験は大きく有利に働いてくれたので普通に感謝してます。
大学とは雲泥の違いですわ。
こっちの方がよっぽど学んだことが多いような気もします。
最後の給料は恐らく4月になってから、十万以上はあるでしょうな。わはは。

④さよなら日常
というわけで3月はいろんな最後があったんですが、3月の最後には日常というものに別れを告げなければなりません。
今までは「学生」という立場の日常を送ってきたわけですが、これからは「社会人」という責任ある立場の生活を送らなければなりません。
今の自分から見ればこれは非日常であり、最初は恐らく苦しむでしょうね。
休み少ねー!とかで。

まぁこればっかりはどうしようもなく、誰もが通る道(さっきの3つもそうだけど)だろうしね。

そんな最後の日常を優雅にするため、いろんなゲームを買い漁ってやりました。
次回はそのゲームの軽いレビューなんかを…。
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ( ´ー`)y─┛~~ヘビースモーカーの独り言, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。