FC2ブログ

どうでもいい独り言を日々連ねるブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


某大臣の問題発言です。
一般人が言うには大したもんでもないかもしれませんけど大臣が言っちゃだめでしょう。
そんな大げさにしなくても…と思う人もいるでしょうが、この人は厚生労働省の大臣なんだから。
責任ある人の発言には責任はついてくるんです。
さっさと辞職すればいいのにね。
ま、それで解決っていうわけにもいかないでしょうが。
辞めないというのなら行動で示してほしいもんです。

というわけで今回は「男性から見た女性」について。
一部差別だ!とか偏見だ!とか思うかもしれませんが、個人の意見として…。

んで、そんな全国の女性の怒りを買った某大臣ですが、やっぱり女性ってもんはすごいなと思うわけなんです。
某男批判大先生が言うには男尊女卑は社会構造の問題だ!とか言ってますけど、いやいやどうして。
女性も優遇される社会にはなってるんじゃないでしょうか。
まぁ、まだまだなんでしょうかね、女性からの視点だと。

で、男がそんな女性たちから受ける第一印象としてと判断するところは大概は「顔」ですわ。
性格だの綺麗ごとぬかす人もいますが、大概は「顔」なんですよ。
これだけはどうしようもないです。
やっぱり人は見かけから判断しちゃうんです。
そんな中でブスだの美人だのアゴ出てるだのかわいいだのと男って生き物は女性をまず見た目で判断するんですわ。
けしからんことかもしれませんが、やっぱり世の中そういうもんなんです。
ブスやデブといった女性はそれだけでハンデを与えられたって言ってもいいと思います。

しかし、世も捨てたもんではないと思ったのが今夜の番組でやってた「ビューティーコロシアム」です。
いろいろ顔や体型にコンプレックスを持ち、世間から冷たい目で見られた人たちが美しく変身を遂げるといった番組です。
くそだるい卒研リハを終えて心身疲労全開で帰ってきた中、ボケーっと見てたんですけど…なんだこの変身は!!
びっくりするほどブスだった女性がびっくりするほど美人に変わる。
これには正直ドギモ抜かれました。

そのあまりの変身ぶりもそうなんですが、ここまでのブスをここまでの美人に変えることができる、その技術に驚いたんです。
ブスやら美人ってもんは生まれた時からすでに決まってるような運命めいた感じで捉えていた自分にとっては衝撃的でした。
つまり、誰でも美人になっちゃえる世の中になったんですねぇ。

まぁそれには金や努力もいりますけど、やっぱり女性はブスでいるより美人でいられる方がいいんじゃないでしょうか。
男の俺が思ってることなんで何ともですけど。

前半、散々失礼なことを書きましたが、こういうことができちゃう女性ってのはやっぱすげぇと改めて思わされました。
飽くなき美への探求がここまでの進化を呼んだのでしょうかねぇ。
男なんてブサイクであろうがここまで変える努力なんて、まぁしませんよ。
こういうところに女の強さってのが見えますね。
それを「産む機械」なんて言っちゃだめだわ。
女性は努力で人生を変えれる力を持ってるすごい人間なんだから。


まぁ当の俺は努力して卒研概要を教授に見せたら一言でやり直し処分受けましたが。
まだまだ努力ってもんが足りないみたいです。
スポンサーサイト





私は女ですけど、某大臣の言った発言には「それは厚生大臣としては言うたらアカンでしょ」程度でした。
更にいらんこと言ってるみたいですけどね(苦笑)
それから顔の話ですけど、女から見ても男性の顔って大事だと思いますよ。
私の場合男前かどうかっていうより、好みかどうかってことだけど(苦笑)まあそれは男性も一緒でしょうし。
第一印象ってめっちゃ大事だもんねえ・・多少の難あっても笑顔が素敵とか声がいいとかそういうのも大事だと思うけど・・・
「人間顔じゃない」ってのは嘘だね(きっぱり)
ビューティコロシアムは私も見たけど、お金があったらした方がいいってこともあるだろうね。
でも整形して綺麗になったってことがわかった時点でどうだろう・・とも思っちゃったなあ・・・
【2007/02/07 23:10】 URL | えいこ #JoOer8Sk[ 編集]
でもあの番組見る限り整形ってわかりませんわ・・・。
俺は別に整形してようが別にいいやってな感じなんですけども。
整形=親からもらったうんたらかんたらっていう慣習が薄れてるからかもしれません。
【2007/02/08 23:14】 URL | ろんぺ #6SCEPhGY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ( ´ー`)y─┛~~ヘビースモーカーの独り言, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。