FC2ブログ

どうでもいい独り言を日々連ねるブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人は何かしらの不安を常に抱えている生き物である。

ってな感じの言葉をどっかで聞いたような気がします。
大なり小なり不安ってもんは心の隅っこで、でかくなってやるぞ!みたいな魂胆を抱きつつ潜んでいるのです。

それが大きくなるキッカケなんてもんは、勝手に膨らんだり、人から言われたり様々で、一度大きくなった不安は、もう手がつけられなくなります。
簡単に言えばネガティブ状態、今風に言うと鬱ってことですかね。


とりあえず、今日はダブルヘッダーの微積分学&プログラミング基礎だったわけですが、手ごたえはあるんです。
できてない問題も所々あったわけですけど、何も100点取らなくてもいいわけなんだし、十分及第点まではいったとは思うんです。

ところが、ここにきて不安がそれに勝ってきました。

今までは対決!とか言っちゃったりして、割と前向きにテストを迎えてきたわけですけど、ここにきて…ですよ。
もし、すでに3つ落としてたらどうしよう?とか卒業できなかったらどうしよう?とか、一度ツボにはまってしまった不安から、なかなか逃れられません。

親からも卒研の先生も顔をしかめて言うわけです。
「卒業できそうか?」
聞きたいのはこっちなんですよ。
早く答えを知りたいのはこっちなんですよ。

その答えがわかるのは3/1。

不安が絶望へ化けるか、歓喜へ昇華するか。
先はすぐそこのようで遠い。



てか疲れてるな…。
もう寝ることにします。
スポンサーサイト





卒業単位が1とか2とか足りなくても
まけてくれることがあるとかないとか。

少なくともうちの大学はそういうのがあったみたいよ。
【2007/01/26 00:09】 URL | いも #uU8P5xS6[ 編集]
うちの大学だと4単位までなら救済措置で追試験してくれる。ちなみに私はやばかったので救済措置適用。このことは他言無用とのことでした(´-`)

うちとは違うにしても、何らかの救済措置はあると思うんだけどねぇ・・・
【2007/01/26 00:22】 URL | 名無しスモーカー #fZZVeMag[ 編集]
救済措置ねぇ
聞いたこともないんだけども

一晩寝て不安もだいぶマシになったんで今日からまたがんばりますよ。

はるのさん、そこは題名ですよ!
【2007/01/26 09:19】 URL | ろんぺ #6SCEPhGY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ( ´ー`)y─┛~~ヘビースモーカーの独り言, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。