FC2ブログ

どうでもいい独り言を日々連ねるブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


斎藤投手の旅館でおなら連発…高野連がフジTVに抗議
1月10日20時28分配信 読売新聞


 日本高等学校野球連盟(脇村春夫会長)は10日、常任理事会を開き、フジテレビ(本社・東京)が放送したバラエティー番組の内容について、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱している」と、抗議文を提出することを決めた。

 高野連によると、番組は、昨夏の甲子園大会で斎藤佑樹投手が「ハンカチ王子」と話題を集め、初優勝した早稲田実(西東京)が宿泊した兵庫県西宮市の旅館で昨年末に撮影。今月6日に放映された。

 タレント3人が、大会中の選手の食事や部屋の様子を笑いのタネにしながら紹介する内容。特に、選手の疲労回復のために設置された酸素カプセルで、タレントの一人が故意におならを繰り返して視聴者の笑いを誘う場面があった。


という記事。
ご存知のとおりタレント3人というのはナイナイとSMAP中居。
故意におならを繰り返したタレントの一人というのが岡村さんなわけです。

もう一つこんな記事を。

高野連がフジテレビに抗議文=バラエティー番組に遺憾な内容
1月10日18時1分配信 時事通信


 日本高校野球連盟は10日、大阪市内で常任理事会を開き、昨夏の全国選手権で優勝した早稲田実が当時宿泊した宿舎で、同校の合宿生活を扱ったバラエティー番組を制作して放映したフジテレビに対し、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で、誠に遺憾」とする抗議文を送付することを決めた。番組制作に協力した兵庫県西宮市の旅館に対しても、日本高野連の指定宿舎から外す方針。
 番組は昨年末に制作され、6日夜に放映された。タレントらが、斎藤佑樹投手らが宿舎で使用した酸素カプセルや、大会期間中の食事などを笑いの題材にしたもので、田名部和裕参事は「高校生が一心不乱に活動したことを、面白おかしく扱い、高校野球を著しく踏みにじる構成。笑いのネタにしても遺憾な内容」と説明した。早実の佐々木慎一野球部長も「ひどい番組で、腹立たしい思い」と憤っているという。 


なんというか頭が固いなぁという印象ですね。
その前のハンカチ王子に扮してキスを求める企画はOKだったのか?
俺としてはあっちの方が「高校野球の目的を逸脱」してると思うんですけど。

おならのくだりは酸素を吸いたいのに屁を入れて酸素カプセルを閉めるというコントであって、別に高校野球をバカにしてるようには見えなかったんですけど。
食事にしたってダジャレに使った程度で、そこまで言うものか?

冗談を真に受ける高野連の正義、あるいは暴走?は明日のラジオでどうナイナイに切り返されるのだろうか。
スポンサーサイト





なんなんですか・・・正直「やから」ですやん(苦笑)
いちゃもんつけてきてるとしか思えない。そんなに斉藤くんが大事?なんかしょ~もないですねえ
こんなことでバラエティーがまたやりにくくなって・・どうしてくれるねん・・
ラジオでなんか言うかなあ・・楽しみにしてよう(笑)
【2007/01/11 02:07】 URL | えいこ #JoOer8Sk[ 編集]
とりあえずこの件はラジオで恐らく触れるでしょうから、正月話も含めて必聴ですね。
【2007/01/11 02:43】 URL | ろんぺ #6SCEPhGY[ 編集]
岡村さんは逆に遺憾だと言ってましたね。岡村さん言う通りだと思います。
まぁそれより今回の放送はりっささんともみ穴さんでしたが(笑)
【2007/01/12 20:58】 URL | こうしえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ( ´ー`)y─┛~~ヘビースモーカーの独り言, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。